roseのブログ

パワーストーンやアロマテラピー、手作り雑貨が好きです。

ブログはじめます。 

お祭りシーズンですね!!太鼓の音が聴こえます!

お祭りはみなさん、好きですか?

私はあまり人が多いところが好きではないので、音だけで楽しんでます。

 

さて、今日は私の好きな天然石の話です。

石というのは行きたい人のところに行くそうです。

例えば、父に贈った石(ペンダント)は喧嘩した時に床に投げ捨てられたので拾って私が使ってます。友人いわく、「私のところに返ってきたんだよ」ってことでした。納得。

 

今は自分用にブレスレットを作ったりしてます。それがとても楽しいです。

その日につけたい色の石とか、逆に今は触りたくないって思う色の石とかあるんですがその時々に必要な石を知らないうちに選別してるんでしょう。

 

最近思い出したのが10年前に水晶の大きな球体の石を買ってたんですね。

なんかすごく欲しくなって買ったのですがチェストの中にしまい忘れてました(笑)

 

で、もっとさかのぼると学研の付録の石を大事に成人するくらいまで持ってたり。

いつか人のためにもパワーストーンを組んでみたいなぁ~!と思ってます♪