roseのブログ

パワーストーンやアロマテラピー、手作り雑貨が好きです。

気になる石

みなさんはパワーストーン屋さんいったことありますか?

結構、石のブレスレットしてる人多いですよね(o´・∀・`o)♪

この人は何を求めて着けてるんだろうとか考えたら結構おもしろいです。

 

私は石を自分で選んでパワーストーン作ってもらったことがあるんですが、たくさんのいろ~んな石を見てみると「この石とこの石」が気になるとかありまして。あとは、なんだか見るだけで怖い石とか、触るのが怖い石もありました(´・д・`||)

同じ種類の石でも「これだ!」っていうものがあったりして、不思議だなと思います♪

 

結局、可愛らしいブレスに仕上がって嬉しかったのですが、その時に目につく石って数秘術にも絡んでくるらしいのです。自分が守りたい人のナンバーの石だったり、自分が調和を望んでいたりしてるナンバーの石だったり、自然と選んでるのだそうです。誰に聞いたか忘れましたが、昔の人は勝手に数秘術使われたりするので生年月日を隠してたと聞きました。要するに目的でなく直感で選ぶのもありだと思います!!

 

私は数秘術も石も好きなので、いまは手探り状態ですが、もっともっとがんばります!!ちなみに今日はラピスラズリのブレスです*1♪ 

 

 

 

*1:´I `*